ホーム > 学校活動の様子 実(み)えんどうの皮(かわ)むきをしたよ!2年生(ねんせい) 今日(きょう)は、2年生(ねんせい)で明日(あす)の給食(きゅうしょく)のメニュー『新(しん)じゃがと実(み)えんどうのそぼろ煮(に)』のために使(つか)われる実(み)えんどうの学習(がくしゅう)をしました。 色(いろ)やにおい、手(て)ざわりなど、実(み)えんどうを観察(かんさつ)してから、実(み)と皮(かわ)にわける作業(さぎょう)をしました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 人権委員会 学校活動の様子 コアラの会6年生 学校活動の様子 環境委員会より 来週はエコ週間 学校活動の様子 / コミュニティ・スクール 4年生(ねんせい) 安全(あんぜん)マップづくりをしました! 学校活動の様子 にっこり集会Web編 学校活動の様子 5年生田植え 前の投稿 学習(がくしゅう)の様子(ようす) 1年生(ねんせい)~6年生(ねんせい) 次の投稿 1年生(ねんせい) タブレット端末(たんまつ)貸与式(たいよしき)をしました。