ホーム > 学校活動の様子 学習(がくしゅう)の様子(ようす) 2年生「夏野菜、大きくなあれ!」 学習(がくしゅう)の様子(ようす)を紹介(しょうかい)します。2年生(ねんせい)! 2年生(ねんせい)の生活科(せいかつか)の授業(じゅぎょう)で、夏野菜(なつやさい)の観察(かんさつ)をしました。子(こ)どもたちは、自分(じぶん)が育(そだ)てる野菜(やさい)(ミニトマト、ナス、ピーマン、オクラなど)を大切(たいせつ)にお世話(せわ)しています。 「花(はな)が咲(さ)いた!」「小(ちい)さなピーマンや!」「トマトが少(すこ )しオレンジ色(いろ)になっとる」と、たくさんのうれしい発見(はっけん)があったようです。じっくりと観察(かんんさつ)したり、タブレットで写真(しゃしん)を撮(と)ったりしながら、成長(せいちょう)の記録(きろく)を残(のこ)していました。 これからの収穫(しゅうかく)がとても楽(たの)しみです。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 校区探検 学校活動の様子 にっこり集会 学校活動の様子 宇多野(うたの)ユースホステルにて 学校活動の様子 授業参観(じゅぎょうさんかん)でがんばりましたね!(^^)! 学校活動の様子 / コミュニティ・スクール 家庭科調理実習(かていかちょうりじっしゅう)6-2 学校活動の様子 学習(がくしゅう)の様子(ようす) 5年生(ねんせい)・1年生(ねんせい) 前の投稿 けん玉