学習の様子 4年生
学習の様子を紹介します。 4年生
4年1組 音楽科の授業です。
リコーダーのテストで「風のメロディー」という曲を吹きました。3人ずつ前に出て、楽譜を見めながら真剣に吹いています。順番を待っている子たちは「どきどきする……」と少し緊張気味。それでも、自分の番が来ると息をしっかりと整えて、吹くことができていました。
4年2組 図画工作科の授業
背景を塗るときの筆の動きを学習しました。ていねいに筆を動かして、きれいに色を広げていきます。
また、使い終わった後は、筆やパレット、筆洗を洗い、 写真のように廊下にきれいに並べられておりとても気持ちがいいです。このように後片付けまできちんとできることはすばらしいことだと思います。