ホーム > 学校活動の様子 家庭科調理実習(かていかちょうりじっしゅう)5-2 今日(きょう)は、5年(ねん)2組(くみ)が調理実習(ちょうりじっしゅう)でお茶(ちゃ)を急須(きゅうす)で淹(い)れてみました。 熱湯(ねっとう)を使(つか)うので、気(き)を付(つ)けておいしいお茶(ちゃ)を淹(い)れることができました。 お家(うち)で淹(い)れる時(とき)は、大人(おとな)がいる時(とき)にしましょうね。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 6年薬物乱用防止教室 学校活動の様子 児童会活動(じどうかいかつどう) 学校活動の様子 5年生の皆さんへ 学校活動の様子 第(だい)3回(かい)まつさかGIGAフェスタがありました! 学校活動の様子 5年生稲刈り 学校活動の様子 学習(がくしゅう)の様子(ようす) 5年生(ねんせい) 前の投稿 3年生(ねんせい)ダンスの練習(れんしゅう) 次の投稿 ミストを設置(せっち)してもらいました。