学習の様子 1年生
学習の様子を紹介します。1年生!
1年1組 国語科
国語科で、初めての説明文「つぼみ」の学習をしています。
子どもたちは、教科書の文章や写真、さし絵を見て、花の秘密を読み取ります。
つぼみが開く様子を手を使って表現したり、元気に音読をしたりして、学びを深めています。
1年2組 生活科
小学校での学習に慣れてきた子どもたち!少しずつタブレットの使い方も練習しています。今回は、画面に絵を描くことに挑戦しました。
学校にも慣れてきた1年生。ずいぶんとたくましくなりました。授業中も元気に一生懸命取り組むことができます。